BLOG ブログ

2024.08.31更新

建築設計

狭い空間が好き。

皆様こんにちは。

 

森戸店の吉田です。

 

狭い空間が好きな、そんなあなたにお勧めしたい!!

 

 

 

ヌックです!

 

ヌックとは『小ぢんまりとした居心地のいい空間』のことをいいます。

 

リビングなどの片隅に作れば、家族との繋がりを感じながらも自分だけの空間でくつろげます。

 

メリットその①

デッドスペースを有効活用できます。

 

家の設計において階段下はデッドスペースになりがちですが、ヌックはそのような空間に作れるので、家のスペースを有効活用できます。

 

その②

個室以外のプライベート空間をつくれる。

 

わざわざ自分の部屋に行かなくても、プライベート空間を確保できます。

 

ヌックがあるお家ならば、リビングの一角にあるヌックで家族との繋がりを感じつつも、自分だけのプライベート時間を過ごせます。

 

お子様にも目が届きやすく安心です。

 

その③

汎用性が高い。

 

形や広さ次第ではありますが、ヌックはインテリア次第でさまざまなスペースになります。

 

たとえば、階段下のヌックにラグを敷いておもちゃや絵本を並べれば、小さいお子さんの遊び場になります。

 

一方、同じ階段下のヌックでも、本棚に好きな雑誌や漫画を置けば、お父さんとお母さんの憩いのスペースになります。

 

 

アントールで自分だけのお家づくりをしてみませんか。